打抜きパターンのWEBカタログはこちら
パンチングメタルのスペシャリスト
            打抜き金型を多数保有! 様々な孔の形状やパターンに対応します! パンチングメタル一筋 創業97年の三和打抜工業株式会社<

SCROLL

パンチングメタルのスペシャリスト

打抜き金型を多数保有!
様々な孔の形状やパターンに対応します!

パンチングメタル一筋創
創業97年の三和打抜工業株式会社

パンチングメタルのオーダー品も規格品も三和打抜工業にご相談ください

三和打抜工業はパンチングメタルの専門メーカーとして培ってきた長年の実績・事例をベースにした技術力をもとにあらゆるご要望に対応いたします。もちろんパンチングメタルの規格品の販売も承っております。先進の設備のもと、打抜き(パンチング)加工からレベラー加工やタレパン加工までパンチングメタルのことなら一貫してトータルに展開。
また、高品質な製品を迅速に納品する万全な品質管理体制を構築。どのようなお客様のニーズにもそれ以上のご満足でお応えしていきたいと考えております。

多種多様なパンチングメタルに対応

材質、厚み、孔径、開孔率、平坦度など、パンチングメタルに求められる条件はまさに多種多様なものとなっています。こうしたユーザーニーズに的確な対応を図るべく、当社では丸孔、長孔、角孔、装飾孔ほか、幅広いラインナップを確立いたしました。
さらに特別注文品の要請についても、豊かなノウハウを生かし、タレットパンチプレス及び数値制御(NC)装置を使用し最適な処理によるクオリティ製品の提供に努めております。

  • 丸孔

  • 長孔

  • 角孔

  • 装飾孔

新着打抜き製造事例

新着情報

パンチングメタルとは

打抜金網「英名:Perforated metal」といわれ、主に金属素材(鉄・アルミ・ステンレスなど)に 打抜き加工を行い製造する製品のことを言います。
パンチングメタルの用途はさまざまで自動車・業務用機器・家電製品・建築内外装・調理器具、このようにパンチングメタルは材質や大きさ、板厚や開孔率などの組み合わせで広い分野で使用されています。
また、パンチングメタルは素材に対して任意の場所に加工することが可能ですので、2次加工や3次加工(曲げ・色付け・切断など)を行いやすく、デザイン性にも優れています。